加齢臭にマジ悩んでます!

デオドラントクリームで加齢臭&女脂臭を無臭化計画中!いつもさわやか♪

*

加齢臭は身体の不調を知らせてくれるサインだから見逃さず改善する努力が肝要なんだ!

   

9月も中旬、朝夕大分涼しくなり
過ごしやすくなりました。

 

さて、私の加齢臭はというと、
匂いは抑えているものの消えてません。

 

 

いろいろ、日々勉強し試してはいます。

 

まずは、
加齢臭対策として、
その日の朝に風呂に入って汗をキレイに洗い流す。

 

体臭医と共同開発!ドクターデオドラント

 

 

そして最近知ったことは、
加齢臭の原因は老廃物の排出が滞っていることかな。

 

私の加齢臭がしはじめたのが50歳を過ぎた頃。

 

その頃、1型糖尿病で緊急入院もしました。

 

実は、この高血糖状態というのが、
身体を硬くする原因だったと最近知りました。

 

身体をしなやかに保つためのコラーゲンの産出は
40歳で半分に減ります。

 

 

そして、身体の中のコラーゲンが減るんじゃなくて、
古いコラーゲンは血液の中の糖とくっついて
糖化コラーゲンとなり硬くなるんです。

古いコラーゲンはしなやかさを失い、
カラダにあちこちが固くなっていきます。

血管やリンパ管自体もしなやかさを失い、
周りの筋肉も固くなっていく…。

リンパの流れが悪くなると
脂肪が脂肪細胞に溜まり、
セルライトとなり、コレまた硬くなる。

血行不良も起こり、
神経障害が進行して、
あちこちで体調不良が起こりはじめる。

もう、最悪のシナリオなんですね。

コレが、1型糖尿病で緊急入院した頃の
私の体調不良を引き起こしていたんじゃないかな。

実は昨日2ヶ月に一度の眼科検診でした。

2年前に網膜症が悪化し、
ひどい眼底出血を起こし、
レーザー手術を受けていた。

だから、レーザー手術後の経過検診で
2ヶ月に一度通っている。

私の眼底を見て、
今までの眼底の写真を見直して
再度私の眼底を見直しました。

え!、もしかして血糖値高めが続いているから
悪化した…一瞬不安が頭をよぎりました。

「あれ!レーザー手術したところが良くなっている
でも、ほんのすこしですけどね」

なんと、初めての兆候です。

そして、この2ヶ月の間で心当たりは、

  • 良質なコラーゲンペプチドを積極的に摂った
  • リンパマッサージを毎日続けた

ここ2ヶ月での気づきは

  • コラーゲンペプチドから分解され小腸からカラダに吸収されると
  1. ジペプチドは線維芽細胞を刺激しコラーゲンを産出する
  2. トリペプチドは古いコラーゲンの排出を促す
  • 適度なカラダ(線維芽細胞)への物理的な繁樹は
    コラーゲン産出を促進する。

実は1型糖尿治療が始まるまで、
テニスでの肘痛・膝痛防止に
コラーゲンドリンクと
食事にコラーゲンを多く摂っていたんです。

でも、糖尿病の食事療法が始まると
すっかり摂るのを止めていた。

でも、最近になって
喉のつかえに辛いスープがいいと知り、
牛すじのチゲスープをよく飲みました。

そして、良質なコラーゲンドリンクを飲み。

リンパマッサージを毎日するのを日課としています。

すると、加齢臭にもある変化がでてきました。

加齢臭のきつかった右の脇の下の加齢臭の匂いがしないんです。

実は、右腕の肘の黒ずみをとりたくて、
右腕へのマッサージを積極的に行っていた私。

昨日の外出で、
背中デコルテ付近と左脇の下から
加齢臭が認められましたが、
右脇の下は「臭くな~い」でした。

以上のことから推測すると、

加齢臭はカラダの老廃物を汗で排出している証拠

カラダの老廃物を排出しやすくするために
身体をしなやかに保つことがことは大切

身体に老廃物を貯めないように
運動と食事で痩せることも大切

実は昨日病院で、腎症になると大変だから
なんとかできるうちに手を手を打とうという
糖尿病の講習会を偶然担当医がやっていたのを
拝聴しました。

少量の蛋白尿が出ているうちなら、
食事と運動で改善することができる。

改善して、一生透析をしなくていい身体作りが肝要だと。

そうです、
加齢臭も透析も
身体の老廃物の排出がうまくいかなくなるから
起こるもの、
危険を知らせてくれるサインとして捉え
改善する努力が必要なんです。

たしかに加齢臭は嫌なもの、
でも、汗で身体の毒素排出しているのだから、
上手に付き合っていくしかないのねと
あらためて思いました。

そして、しなやかな身体を手に入れて、
老廃物をどんどん排出して、
健康な体つくりをこころがけたいなと思っています。

 

そして、しなやかなカラダ作りに毎日の生活に取り入れたいのがコ・チ・ラ!

  1. マッサージする
  2. コラーゲンを摂取する

このふたつを毎日楽しく実行できるのがコ・チ・ラです!

最近私が飲んでいるコラーゲンドリンクが、コ・チ・ラ⇩



同じくリファシリーズのリファカラットは
皮膚をコロコロするだけでつまみあげてくれるので
テレビを観ながらでも簡単に「つまむだけ」をできます。

リファ カラット

100歳まで現役のスキーヤーでいらした
三浦雄一郎さんのお父様 敬三氏 。
トリをまるごと一羽圧力鍋でスープにされて
毎日飲んでいらしたそうです。

高血圧、高血糖&不整脈の私でも、エベレストに登れた健康法

健康のためにも「しなやかな身体に」はとても大切です。

 

参加しています。
励みになりますのでクリックおねがいします。

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

 

夏の汗臭さはデオドラントソープを使ってしっかり落とさなくちゃね。
男性用デオドラントソープが多い中、女性用ができました。
それも、わきがクリームでイチバン効果があると定評の
デオドラントクリーム「クリアネオ」のシリーズです!

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】




意外に使ってみたら習慣になっちゃうデリケートゾーンのお手入れ。
デリケートゾーン専用泡ソープ出ています。
こちらは無香料でお手頃価格で(1944円(税込)+送料)もありますよ!

  デリケートゾーンにも使える低刺激の泡石鹸

コラージュフルフル泡石鹸 独身女性向け

 - 加齢臭について